Sunday, July 8, 2012

たんじょうびのまえのひに

旅行記なかなか進みませんが・・・






うちのアパートの図書館に新しく入ってきた本の中の1冊


日本人作家さんの絵本だったので、さっそく借りて読みました






さすが、韓国語に翻訳されるだけあって、
見ごたえある本でした!



まず、絵が好き!
カラフルでかわいい!かつ、見やすい!
1ページずつ場面が変わるので、ユノちんも集中して見てます
絵に変化がない絵本は割と飽きやすく最後まで読まずに終わることが多いです・・・)

それから、
クイズ形式にしたり、ユノちんはどれが好き?なんて、
読み聞かせしながら、
いろいろと会話ができる本だと思います


読解力、記憶力を養うのにもいいと思うので、
幅広い年齢に読んであげられるのではないかな


来年の誕生日、ユノちんにこんなプレゼントをあげたいな、なんて思わせる本ですね!


웅진다책の『구름버스 그림책』シリーズ








日本語は、『こどものとも』シリーズで、
絵本化はされていないようですね・・・

絵本化されたら買いたい一冊!







たんじょうびのまえのひにたんじょうびのまえのひに絵本ナビ