Monday, June 11, 2012

2012태화강국제설치미술제(テファガンエコアートフェスティバル)

に行ってきました




着いたころ(お昼過ぎ)の様子

最初は、
作品同士の距離があり、これがフェスティバルなのか、はたまた賑わっているのかなぞでした・・・











冷蔵庫の中にぎゅうぎゅうに詰められたゾウが・・・











歴史に関する体験もできます

これは、『拓本(紋章などを墨によって紙に写し取る方法)』体験











子供の遊ぶスペースも少しだけ



ユノちんがとても喜んでいた作品が、こちら

スタッフブースでひもをもらい、
そのひもを好きなように結ぶというもの




16時からアーティストによるパフォーマンスが2つ

1つは参加型で、ユノちんも一緒に(?)参加しました  ←近づいて立っていただけですが^^;






写真はありませんが、
日本人の作品もあり



来週の19日まで(火)やっていますので、行かれる方には夕方訪れることをお勧めします
今日の昼間は暑すぎました・・・
暑いのもあってか人もまばらで、少し落ち着いたころ16時ごろから人が増えていってたように思えます
日が落ちてから、ライトアップされる作品もあるようですし、
昼間とはまた違った演出があるのではないでしょうか




場所は、テファロータリーのテファホテルから川沿いに下ったところです