Friday, April 15, 2011

【ソンナムドン】イタリアンレストランvisconti



去年の秋頃から
中区ソンナムドンのカフェ『cafe de paris』周辺に新しいカフェやイタリアンレストランができ始め、
現在、私の知る限り、上の地図のような状態です
(↑地図をクリックすると、大きくなります)

赤いシャドーが最近できてきたエリア
水色の●がカフェで、オレンジがイタリアンレストラン、■は雑貨、家具など(名無しは名前不明)
一気に『カフェ・イタリアンレストラン激戦区』化してしまいましたね・・・



昨日は、このうちの一軒、viscontiにお友達と行ってきました
コースと単品があり、
単品はパスタメイン(ピザはありません)で、16000~19000ウォン(ドリンク、デザート付き)
少々高めかと思いますが、
ランチセットもあり、こちらは17900ウォンで2人分のようなのでリーズナブルではないでしょうか





私がオーダーしたのはビーフのトマトソースパスタ(안심토마토파스타)



こちらは何かのロゼソースパスタ(お友達がオーダー)
私はロゼを最初ローズと読んでどんなソースが来るのか検討もつかなかったのですが、
トマトソースとホワイトソースを合わせたのをロゼって言うんですねー
知らなかったわー^^;


大きさを比較するものがないのでわかりにくいですが、
かなり大きいお皿にたっぷり入っていました
スープパスタ?!というくらいたっぷりのソース!
ロゼのほうは少しあっさりしたお味だったようです

ブロッコリー、アスパラ、ミニトマトなどのお野菜がふんだんに使われていました!


食後は、コーヒーまたは、チーズのデザートが選べて
私たちはチーズのデザートを

ムースのような感じかなぁ
食べやすくておいしかったです


全体的にかなりボリュームがあります
お野菜好きな方にはお勧めです^^
それから、にんにくが控えめな気がします
それであっさり感じたように思います

昨日は12時過ぎにはほぼ満席でした
ランチ時は、11時くらいからopenしているようですので、早めに行かれるほうがよいかと思います^^

ちなみに、
シェフが英語を話す方でしたので、韓国語がわからなくてもOK!です^^







それから、
もうずいぶんも前のことですが、
ブログのネタに、と、
『巷でおいしいと言われている洋食屋さんに日本人数人で行って検証してみよう!』
という企画を立てたことがありました

日程もお店もメンバーも決まっていたのに、
たまたまユノちんが病気でお蔵入りとなった企画・・・ㅠㅠ


新しいお店もたくさんできているので、
もう一度声をかけて実行したいと思います!











ウルサン ビスコンティ2号店
TEL:052-246-0314

지도 크게 보기
2011.4.16 | 지도 크게 보기 ©  NHN Corp.

※1号店はsavezoneの近くのサムサンドンにあるそうです