Monday, March 21, 2011

Happy Birthday

今日はユノちんの3回目の誕生日でした

元々、近所の友達母子を招待して一緒にお祝いをする予定でしたが、
諸事情により、ユンがいたため(知ってる人はなぜだかわかるはず 笑)
急遽親子3人でレストランに行きました

で、なんだかバタバタそわそわ、心ここにあらずの日々を過ごしていた今日この頃だったので
ユノちんへの手作りプレゼントも未完成・・・

なーんにも用意していなかったので、
夕方、慌ててBirthday Crownだけでも、と作りました
去年のに続き、2作目
超手抜きだったわりには、去年のよりは冠に見えた(と思いません?^^;)









縫い目が雑ですねぇ・・・
まぁ、それは見逃してください^^;

前回、張り切ってサイドにデザインを加えましたが、
今回は何もなしで3歳の3をセンターにおいて、
後ろは前回同様、調節用のゴム(を布で覆っています)




私は
編み物から縫い物、刺繍、工作や消しゴムはんこまで、なんちゃってですが手作りのものは一通り好きで(ただし、料理はできません)、
NHKを朝からずっと見ていると、どうしても手作りのものを送りたくなってしまうんです  ←ユノちんのものを先に作りなさい!

こんななんちゃってな私が送りたいと思うくらいだから、
もちろん、knitterさんたちも送りたいみたいで、
なぜものを送らないほうがいいのか、の説明が書かれているサイトをお気に入りのブロガーさんが紹介していたので、
ここにも載せておきます
Helping Japan: How your knitting can (and can't) help
http://blog.oregonlive.com/knitting/2011/03/helping_japan_how_your_knittin.html