Thursday, March 24, 2011

韓国の新幹線

昨日、台湾人の友達が釜山に旅行にやってきました

元々、週末遊ぶ約束をしていたので、
昨日は会いに行くつもりもそれほどなく、なんとなく
晩御飯の支度をし始めたのですが、
飛行機の到着時刻が夕方だったことと、
彼女たちの初日の予定がゲストハウスのチェックインと夕食のみだったことで(事前に計画表を送って来てくれていました)
急に思い立ってKTX(韓国の新幹線)の時刻表を確認し
急いで準備しユノちんと出発しました


私が乗ろうとしていたKTXは18時32分

ウルサンから釜山までたった21分なので、
19時30分までには彼女たちが宿泊するゲストハウスに到着する予定でした
ちなみにゲストハウスに電話してチェックイン予定時を確認したら、19時とのことで、ちょうどよかったんです













しかし・・・












乗ろうと思っていたKTXが、なんと、週末のみの運行



なぜわからなかったのか自分でも不思議なのですが、
時刻表読み間違えてしまっていました・・・







そのせいで、ウルサン駅で1時間も待つことに(泣)

そして、さらに運悪く
乗ろうしたKTXに限って、7分も遅れて到着したのでした


結局、ゲストハウスのほうに何度か電話を入れて
到着するまで待ってもらうように伝えておいたので、
入れ違うことはありませんでしたが、

会えたのは20時過ぎ


19時に到着したとのことだったので、
かなり申し訳なかったです






合流後、食事をして
私とユノちんは、また21時半にそこを出発し、22時のKTXでウルサンに戻りバスで家に帰ってきました


KTXの駅がうちから近いので、
お値段は少々張りますが
釜山までかなり早く行くことができて便利です




何もなかったウルサン駅も今では
ダンキンドーナツ、HOLLYS COFFEEそれからギソヤ(キソヤ?)という日本食レストランまでできていました





ユノちんも
「新幹線、新幹線!」
と喜んでいました