Thursday, September 9, 2010

このごろ




6月から毎日通っている授業も終盤に入り
最近、ヘトヘトな私です

一応、勉強のために通ってはいるのですが
オリニチブにユノちんを預けている開放感からか
ぎりぎりまで外にいるため
家のことがあんまりできてません、オホホホホ


なもんで、今日、ついにユンが
「家が汚すぎるっ!!!!$%#@#$%@!!!!」
と、どなり散らしていました

そして、どなった後、すっきりしたのか
「ごめん、すべて自分が悪い。すべては自分のせいだ」
と反省していました

なんの反省なのかはわかりませんが、
たぶん、私が「じゃあ、手伝って」と言ったので、
したくないがために出た言葉だったのでしょう


家のことは申し訳ないけれども、ぼちぼちやらせてもらいます^^;











今日、授業の一環で
『就職博覧会』
に行ってきました

私は、今、
結婚移民女性(国際結婚で韓国に来た外国人女性)対象の
『(会社での)事務補助ができるようになるための教育プログラム』を受けています

基本的なことは勉強した(している)のですが
実際、こういう場で、採用担当者が座っているブースの前に立ってみると
かなり就職までの道のりは遠いなぁ・・・と感じました

参加企業は、外国人を限定に探しているわけではないので、
そうなると、韓国語力というのは、あって当然なわけです

じゃあ、韓国語ができない私は・・・・・・・・・




ハァ━(-д-;)━ァ...












ただ、



1社、観光ガイドを募集していた旅行会社があり
先生の大いなる助けの元、履歴書を渡すところまで行きました


先生ったら、
「こちら、韓国語は上手で、社会人経験も豊富で、ナンタラカンタラ・・・」
と、かなり積極的に押してくれちゃって・・・

しかも、国内のお客さんが主の旅行会社だったので、難色を示し気味だったところを
「日本人のお客さんが来たときでいいので、使っていただければ」
なんて、トークがうまい!

おかげで、インターン制度まで考えてくれる、という話にもなって
実現するとは思えませんが、変な緊張感が生まれました・・・・ デキナイヨォ( ̄ロ ̄lll)


いろいろ考えることができて、意義のある時間ではありましたが
まだまだ先は長いですね…