Tuesday, February 23, 2016

2016年 ハマってます

ハマッてます

私ったら、、、お金の本
今読んでいるのは『貯蓄の習慣』


これに書いてあったか?
この前に読んだ本に書いてあったんだったか?忘れましたが・・・^^;
お給料が入る口座=お得意様は、他銀行への振込手数料などが無料になるんだけど、
主婦でもアパートの管理費やガス代を自動引き落としにすると、
それが可能 

在韓9年にして、初めて!
管理費とガス代を自動引き落としにする手続きしてきましたよ! おそっ!笑

そして、今日どうしても現金が必要だったので、
夜引き出しに行ったら、手数料が必要なかった!
今までけっこう手数料払ってたなぁ・・・泣      ←間違っていたため、訂正あり

知らなかったばっかりに損してたことが多すぎる
いや、まだまだ現在進行形です


一生勉強です









ハマッてます

ドラマ『シグナル(시그널)』 tvN   
シグナルHPより

日本人のお友達に「めちゃくちゃおもしろいから」と紹介してもらったんですが、
実は前から時々ユンが観ている横で一緒に観ていたドラマだったのに、
お友達に言われるまで真剣に観ていなかったからか、
そのおもしろさに気づいていませんでした!!!

慌ててネットで最初から全部観直しました ←ネット上にあります

なんてよくできたドラマなんでしょう!

前に紹介した『ミセン(미생)』以上にハマっているかも





ハマッてます

今年に入って、台湾、日本に続き、3ヵ所目の中国に行ってきます

なんだか近場ばかりで、しかも日本は里帰りですから、ちょっと大げさか?^^;


ま、それもこれも、
ユノちんが毎日通う習い事が嫌いで ←やったことないくせに
長期休みに入るとやることがなくなってしまうんですよね・・・
その上、韓国から飛ぶ飛行機のチケットが安いと来た!

この点に関して、
ここは私には最高の地ですっ!ラブコリア! 笑



中国に行って、貯蓄の本を読んで勉強したいと思います 笑