Friday, November 20, 2015

『いったい、なんて言うの?』

今週はずっとお天気が悪くて、
午後は毎日図書館で過ごしています

図書館は暖かくて、
ユノちんはコミック本に始まり、絵本、またコミック本、飽きたら、映画観て
宿題もして
それも飽きたら、外に出て縄跳びして

わが家かっ!

いや、
わが家より過ごしやすい 笑


そんな図書館生活で今週見つけた本





『いったい なんて言うの?(도대체 뭐라고 말하지?)』 김성은著 







全ページ、こういった漫画っぽいスタイルになっていて、
わかりやすく、特別な数え方などが紹介されています
歳とか、ものの数え方とか

お豆腐、日本でも一丁、二丁と呼び方がありますが、
韓国語でもあるんですね
1つ2つじゃないんだ!
知らなかった・・・



あ、いや、

お豆腐に限らず、知らないことだらけ、でした^^;


韓国語の勉強におすすめです!


こういう本は手元にあったほうがいいと思っているので、
さっそく購入♪


日本に帰国した友達の分も合わせて2冊


今日さっそく送ろう!





※この本は、数字や時間に関する内容で、
 他のテーマでも、2冊かな?出版されているようですね