Wednesday, July 2, 2014

写真整理

ユノちんが通っている幼稚園が、
今年、国か市から『外遊び』を研究するための試験幼稚園に指定されました
(たぶん市からかな?)


それにより、新しく始まったことがいろいろあり、
その1つが、毎月1回、幼稚園から出されたミッション(課題)を家庭で行い、
その写真をアルバムに張って提出、するというもの







担任の先生からは
「かわいくアレンジして持ってきてください♪」
と、プレッシャー的な指示もあって、
月1回とは言え、最初からすぐに手を付けられず・・・
おまけにとりかかろうとしたら、家のプリンターが使えないことがわかって、
写真のプリントも写真屋さんで、という、
めちゃくちゃアナログになってしまいました・・・・(`-д-;)ゞ




左ページ、課題の内容にいろいろ書かれているので、
特に書き加えることもなくて、あんまり中身ないなぁなんて思ったんですが、
これを作りながら、
携帯の中にある、どこかのイベントで参加したユノちんの後姿しか写ってないような写真
とかもこんな風に整理すれば携帯の写真が片付くな、ということを発見!←いまさら??


今週末、ユンが帰ってくるのでプリンターのつなげ方を教えてもらって携帯の中の整理しよっ!