Saturday, January 19, 2013

ウルサン科学館の体験教室

ウルサン科学館(울산과학관)の『英語で学ぶ星の話(영어로 배우는 별이야기)』
に行ってきました

内容は、
"I want to be an astronaut.(僕は私は宇宙飛行士になりたい)"

科学館の別館のプラネタリウムの部屋で、
アメリカ人の先生と韓国人の先生の2人の進行による英語メインの講座で、
まず、天井に映し出された画像を見ながら英単語でなんと言うかを教えてくれます
(astronaut, space, space food, space shuttleなど)

そして、
教えてもらった単語が出てくる
『I want to be an astronaut』
という絵本をアメリカ人の先生が英語で読んで、

その後、その単語を使ってのビンゴゲームと、カードゲームをし、

最後に、英語のみの宇宙と宇宙飛行士、宇宙飛行士の役割、などがわかる映像を見ました




ユノちんは、絵本は見入っていましたが、
先生の説明やクイズは、英語メインだったので集中できてませんでしたね^^;
最後の映像も動きが早いところは「目が痛い、目が痛い」って言ってたし・・・ 目が回る感じ?
(後ろの同い年くらいの男の子も「くらくらする」って言ってました)

私とユンは、英語の勉強になったのと、クイズがおもしろくて、とても楽しめました
クイズのときは、私、張り切って手を上げて発言しちゃったし 笑



一応、韓国の年齢で5歳以上が対象です

でも、
正直、ユノちん(韓国の年で6歳になりました)にはまだ早いかなぁと思いながらも今回申し込み、
実際もあまり落ち着きありませんでしたが、
終わった後、「また来たい」と言っていたので楽しかったのは楽しかったみたいですね^^;


こちらの講座も定期的にあります
申し込みはインターネットでの予約

予約方法は前回書きましたので、こちらをどうぞ
(無料です)





終わってから科学館の閉館までまだ少し時間があったので本館に行ったところ、
2階のボール遊びや水遊びができる科学体験室が人数制限を行っていて入ることができませんでした・・・


楽しくて長居する子供たちが多かったからかしら?


行かれる方は、空きがあれば現地で申し込みができますので、
まず2階に上がって申し込みをすることをお勧めします!