Sunday, September 23, 2012

コミン

やっと試験が終わりました!

って、受かっていなかったら、もう一回受けなければなりませんが・・・
最後までできなかったので落ちている可能性が高い・・・

あああ、
考えないようにしよっ




とりあえず、試験がひと段落したところで、
次に考えなければならないのが

ユノちんの幼稚園

今通っているオリニチブは今年で終わりで来年からは幼稚園に通うユノちん

一応、公立に入れる予定ではありますが、
うちの地域には、公立が、小学校付属幼稚園と独立した幼稚園とあります

内容はほぼ同じだそうですが、
私は、ずっと、
小学校付属に入れるつもりで考えていました

小学校付属は、5歳と6歳(6살と7살)が一クラスで、おにいちゃんおねえちゃんと一緒に過ごします

魅力は、その点と小規模ということ(1クラスのみ)と日本の公立に近い、
そして、いろんな授業がないこと


ただ、付属の場合、
送迎バスなしで、6歳のカリキュラムに合わせるので5歳児にはできないこともやらなくてはならないそう(漢字など)でよくないという意見も耳に入ってきて・・・

じゃあ、
独立した幼稚園がいいかと言うと、
そこは規模が大きく、私の好みではなく・・・



はぁぁぁ


10月に入ると申し込みだそうで時間がない!!!


来週あたり一度見に行って話を聞いてみないとなぁ