Thursday, December 8, 2011

Oh my English!!

前にも書きましたが、
ちょっと前まで通っていたり現在もまだ通っている授業がほぼ終わりを迎えつつあります

時間ができたらできたでやらなければならないことはいっぱいあるのですが、 ←掃除とかね
また新しいことも始めたいし…

なんて思っていた矢先、
近くの文化センターで12月から始まる英語のフリートーキングクラスを発見!
申込期間は過ぎていましたが、定員いっぱいまでは随時入れるそうでさっそく行ってきました

生徒は私を含め、12人
30代40代の主婦層
最初は自己紹介だけで終わったのですが、
フリートーキングクラスを受講しているだけあってみんなけっこう流暢にしゃべっていて
焦りました( ̄Д ̄;) ケッコウヤルジャン

私、久々過ぎて、舌が回らなかったし…
やっぱり口の動かし方って違うんですね…


自己紹介では受講理由も言うように言われていて、
ほとんどの人が、
「子供に家で英語を教えるため」
と言っていて驚きました
しかも、子供が4歳、5歳とかの人も!
さすが韓国人

まぁ、私は海外に住んでいるのでそこまでする気にはなりませんが、日本に住んでいたら私も同じようにやっているのかなぁ

こればかりはわからない…


ちなみに私の受講理由は
「韓国語の勉強に飽きちゃってなにか別のことをしたかった!」
です^^;






夜、ユノちんと久々に小麦粉粘土遊びをしました

↓一応、これキンパプです
おいしそうでしょ^^;


そして、最後、ぐぢゃぐぢゃにくっつけて、
ユノちんリクエストの『クェムル(怪物)』を作りました
わかりにくいですが、足が3本あって、手が4本あります
胸のところからも手が…
自分で作りながらかなり気分が悪くなりました