Monday, August 23, 2010

夏の川遊び

土日、めちゃくちゃ暑かったウルサンです


지도 크게 보기
2010.8.23 | 지도 크게 보기 ©  NHN Corp.



日曜のお昼、
ソンバウィ(선바위:ウルサン12景の一つで『立岩』の意)に遊びに行ってきました(↑地図)



夏の間、遊泳用に開放しているようで、みんな川の中に入って泳いでます!!





ユノちんはと言うと・・・
最初めちゃくちゃ怖がっていたくせに
そのうち、慣れてきたら、流れの激しい石のところにばかり行きたがって大変でした^^;

足元には魚もたくさん!
深いところでも、水が透き通っていてきれい!!





遊泳できる範囲が区切られていて
見た感じ、一番深い辺りで深さ1m-1m20くらいだったと思います

みんな、浮き輪やライフジャケット、スノーケリングなど用意周到!
私たち、なんにも用意して行かなかったので、
ただ、歩いたり座ったりしてただけ・・・
それでも、まぁ楽しかったですが、浮き輪でもあれば、水遊びをもっと楽しめるかも!

来週、お天気がよかったら浮き輪を持ってまた行きたいです







注:車を停めるスペースがあまりないので、駐車スペースの確保が難しいです
  少し先にソンバウィ休憩所がありますが、
  そこからだと、車道を通って川まで行かなければならないので、少し危険(短い距離ですが)

  それから、荷物を置く場所も確保が難しいです・・・