Sunday, September 11, 2016

祝チュソク公演 ”태화루에서 신명나게 놀아보세"

水曜日のことですが、
また!テファルで公演があるというので
行って来ました!
着いたころに、雨が降り始め、前半はポツポツながら雨の中
 
タイトルの訳は
『テファルで楽しくあそびましょう』って感じですが ←私が勝手に・・・
 
なんだか、伝統音楽のタイトルの訳としてはうまくないですね・・・すみません

 
 
 
 








サムルノリに始まり、民謡、B-Boyダンス(雅楽とのコラボ)




 
 
 
 
 
 
 
そして、韓国では初めてだったと思うのですが、
サジャノリ(獅子踊り、사자놀이)
台湾で観たのと似ていました
やっぱり中国から来た文化なんでしょうね
 
 
 

 


そして、写真はありませんが、
久々に観た『皿回し』!
昔、北区芸術会館の舞台で観たことがあったと思います

あまりこういう無料の公演ではお目にかかれないので
ユノちんは大興奮でした!


 
こういった舞台は生演奏なのもいいです!





ウルサンももう『芸術の秋』に突入かな?

最近やたら野外の芸術公演が多くて、
私としてはうれしいかぎりです♪