Monday, August 31, 2015

ウルサン東区『スルド(슬도)』

「山もいいけど、海もいい」




現在、ユンが仕事の関係でシデグ(義母の家)に滞在していて、
会うのは週末だけのわが家族

うちからシデグに行くだけで一仕事なので、行くといつもダラダラ~と過ごしてしまい、
気が付けばあっという間に夜、状態・・・


マレーシア自然満喫不完全燃焼の私は、
どうしても寒くなる前に海に行きたくて、
日曜、シデグの近所の海におでかけしました


もう何回も訪れている『スルド(슬도)』



しかし!


今回は今までになく水が美しく、感動してしまいました!!!!






こんなに水きれいだったっけ??


しつこいですが、
マレーシアの海を見た後だからか?笑


昔書いたブログを見返して見ると、
海きれいですね・・・

今年の初夏に行ったときがめちゃくちゃ汚くて、
そのイメージがあったのかしら???





水がきれいだからめずらしくアッパ(お父さん)も入っちゃいましたよ


めずらしいな、と思っていたら、15分くらいで戻って来て、
即効トイレで足洗ってましたけど・・・


そう、自然が苦手な韓国男児なんです・・・















※車の駐車は、入り口の漁港の山手に砂利の無料駐車場がありますから、
 そこに駐車して歩いて行くこと(徒歩100mほど)をおススメします
 スルドのすぐ手前のところにも無料駐車場がありますが、
 週末はだいたい混んでいるし、行くまでが大変なのでそこはおススメしません