Saturday, July 18, 2015

モノマートinウルサン

恒例の図書館ボランティアで
春から小学生対象に日本文化にまつわる料理教室を月1でやっていました

それも昨日でやっと終わった!!!!

今回は、なぜか、、毎回どっと疲れが来て、達成感もまったくなかった・・・ㅠ ㅠ

去年、ほとんどボランティア活動に参加していなくてブランクがあったことと、
他の半ば強制的なボランティアが重なったことが苦痛となり、
参加してくれた子供たちには申し訳なかったですが、
毎回ノリ切れなかった・・・
ただ、ユノちんがノリノリで 笑
しっかりアシスタントをしてくれて、毎回楽しみにしてくれていたので、
それで私もなんとかがんばれたかな^^;







料理教室で紅しょうがが必要で、
日本人の友達に売っているところを知らないかと尋ねたところ、
ウルサンに日本食材店の『モノマート(모노마트)』ができたと教えてもらいました!

即効行きましたよ!

そして、紅しょうがを無事GET!

買わなかったけど、たこ焼きソースが安かったです!
日本でなじみのあるメーカーの商品がいっぱいあるので、
見て回るだけで楽しい!










住所は、울산 남구 화합로134번길 5-14


サムサンドンのロッテ百貨店南にある高速バスターミナル付近です
”울산 모노마트” をnaverで検索すると地図が出てきますので、
確認してみてください