Sunday, September 22, 2013

THE FUTURE OF MUSEUM : TECHNO IMAGINATION @ウルサン文化芸術会館

お勧めしようとブログで紹介するつもりだったのに、今日で終わってしまったという・・・
 
 
 
 
チュソク前の平日に、
今日までウルサン芸術会館で開催されていた、テクノロジーを使った芸術作品の展示会
”THE FUTURE OF MUSEUM : TECHNO IMAGINATION”に行ってきました 
 
 
幼稚園やオリニチブの団体も来るということで、
子供たちも楽しめるアート作品ばかり!
 
私たちが訪れた日も解説者の先生が3名いらっしゃり、
子供たちにわかりやすく説明してくださいました
 
 
「ここに立ってみてごらん。何か見える?」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これは、テーブルにネットが張られていて、
そこを軽く触ると、色が出てきます
私たちが行ったときは、故障中で、黒色になっていましたが、
本来はいろんな色が出るようで、
その触ったデータを、展示会後、作家さんがコンピューターで編集して、後ろの壁に展示されている作品を作っているのだそう
 
これは、子供たちも大喜びでしたし、興味深い作品でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


触れて感じて!
体感できるアート作品展はそう多くはないので、貴重な体験ができたんじゃないかな!