Thursday, June 20, 2013

ほたる観察体験

들꽃학습원で昨日から明日まで開催されている『ほたる観察体験』に行ってきました
 


残念ながら、ほたるの写真を撮ることはできなかったのでお見せできませんが、
行くだけの価値はあります!


本当に不思議な世界で子供たちにとってもとても貴重な体験だったと思います
(注:ほたるの数はそれほど多くはありません)


19時から21時ということで、
私たちは、ほたるを見るにはやっぱり暗くなってからだろうと、
わざわざ20時に行きましたが、
会場では番号札を渡され、日が落ちた20時過ぎから番号順に20人ずつグループで移動していくというものでした
(↓ここで番号をもらって、ここに番号順に呼ばれます)



私たちはほぼ最後のほうだったため、出発が21時15分でした


早く行っても遅く行っても待つには待つのですが、
早くから待っていれば、帰る時間も早いというわけです



たぶん、このほたる観察は、年に一度のイベントなので、
明日、可能な方はぜひ足を運んでみてください

事前予約などは不要です

小さいお子さん連れの方は、
食べるもの持参で少し早めに行って、遊ぶのもいいかと思います^^



들꽃학습원 반딧불이 불빛관찰체험