Thursday, May 31, 2012

東南アジア小旅行2012②ハノイの朝とLCC

次の日は朝7時ごろ起床

agodaのレビューに書いてあったとおり、ホテルのすぐ前には市場が出ていました








おいしそうな食べ物を発見!
ベトナム人たちも食べていたので、一緒に食べることに
米粉で作ったクレープのようなものを汁につけて食べます




大盛り入って10000ドン(だいたい40円)
ユノちんもこれはおいしい!とけっこう食べていました






それから出発までに1時間ほど時間があったので周辺を散歩


登校中の学生たち






幼稚園だと思うのですが、遊具もたくさんあり、けっこう立派でした





牛の散歩
しばし追跡




最後に、散歩中に入った商店で見つけたベトナムマスク
少々分厚くて暑い日にはしんどそうですが、かなりのフィット感でいい感じです
4000ドン(15円)










この後、
再び、ベトナム航空でシンガポールへ飛び、
シンガポールで数時間過ごしたあと、タイガーエア(LCC)でジャカルタへ

このタイガーエア、友達に教えてもらって購入したのですが、
なんと片道1人込み込みで3000円ちょっと!
2時間のフライトのしかも国際線で3000円ってすごいですね!

小さい機体ですが、危険なことは何もなく快適にジャカルタまで行けました

そして、30分遅れで友達が到着
出口で無事合流!


つづく