Tuesday, June 14, 2016

土曜体験教室@ウルジュ図書館



土曜日、図書館の授業に参加しました

2回目


実は1回目も参加したのですが、
内容がいまいちだったので、
ブログに書くか迷ったあげく書きませんでした


今回は自然がテーマで、
いったん教室で説明を受けたあと、
みんなで外に出て、
木の実や枝を拾って帰り、
それを使ったゲームや工作をしたそうです








先生と一緒に観察をしている様子

たまたま外にいたら出てきたのでパチリ










そして、工作中の様子














これはなんなんだろうか。。。

なんなのかわかりませんが、こういうものを作ってきました^^;





2、3ヶ月に1回の授業で、
毎回申し込めばいいので、おススメです


地域の図書館の授業は
学校やアパートのお友達とは違う子供たちと一緒に何かをするいい機会だから
わが家は積極的に個人で参加するようにしています

今回も間でゲームをしたからか、
最後はすごくなかよくなっていました


私は若い頃、1人で時々旅行することがありましたが、
何人かで旅行するより一人旅のほうが、断然
旅先で旅行者同士、声をかけやすく仲良くなりやすい
というのがあるんですよね

だから、好んで一人旅をしていたところもあって 笑


いいのか悪いのか、子育てにもそれが現れていますね・・・ハハハハハ







対象:小学校1年から4年
場所:ウルジュ図書館