Wednesday, March 16, 2016

ウォンドン梅フェスティバル 3.19 - 20

まだまだ寒い日もありますが、春ですね♪



ユノちんは、
2年生になって小学校の放課後授業で英語を受け始めたので、
帰ってくる時間が去年より遅くなりました!ワーイ 笑

いや、でも、週3は授業自体が4時間目までなので、
英語をやっても14時過ぎには帰ってくるんですけどね・・・ 
悲しいことに、
早く帰って来ても遊ぶお友達がいないので、  ←みんな習い事に行っている・・・
その日は図書館の授業を受けに通っています

そして、
週末は私たちはユンのところに滞在しているので、
週末の遠出は皆無・・・
でかけても近場のみで、
先週なんかは金、土、日といましたが、
ユンの仕事の休みが1日のみなので、その1日、しかもたった1時間ほど、
近所の高校の運動場へサッカーをしに行っただけという。。。オイオイ

ま、今まではイベントもあんまりなかったし、
寒かったし、で
おうちでまったりでも父子の時間を持てていたのでいいかな、
ってところでしたが、
これからはどうかな??






今週末、3月19日、20日と
ウルサンのお隣、ヤンサンのウォンドン地域で
『ウォンドン梅フェスティバル(원동매화축제)』が開催されます



こちらは、ユンの滞在場所からはめちゃくちゃ遠いので、
週末行くのは断念・・・

その代わりに、
昨日、授業が5時間目で遅終わりの日でしたが、
昨日しか行ける日がなかったので、
15時に学校が終わってから梅を見に梅祭りが開催される地域に
行ってきました!


ヤンサン(양산시)にあるウォンドン(원동)という地域

ウルサンから思った以上に遠かったです・・・ 高速乗らなかったからかな?


梅の果樹園?
開放されていて、
桜の花見ならぬ、梅の花見を楽しめるようになっていました!


おでんにビールなどの簡単な食事を提供してくれるお店があって、


梅の下で食事ができます

あ!
もしかして、果樹園じゃなくて、レストラン?なのかな?(不明・・・)




中身はなんでしょうか?
梅シロップ??



散歩ができます!









上に見えるのが展望台で、
平日にも関わらずお花見客が多いのか、屋台も出ていました


こちらの写真の上からの風景
すぐそばが線路でちょうど貨物列車が通り過ぎるところをバシャッ!






実は↑ここはお祭り会場ではなくて、
お祭り会場はここからさらに10kmほど行ったところにあります・・・
でも、この果樹園だかレストランがある展望台の向かいに
お祭り訪問客用の臨時駐車場がありました





ここよりもう少し先にある小学校も臨時駐車場として開放されていますが、
片側一車線の道路なのでウルサン、ヤンサン方面から向かう場合は
ここで駐車して無料のシャトルバスで
お祭り会場に移動するほうが楽かもしれません



この後、私たちはその小学校まで行ってみました

小学校の向かいにも集落があり、
そこを散策


梅の絵が描かれていました♪




もう一度書きますが、
片側一車線の道路ですから、
お祭り当日は
かなり道が混むでしょう・・・

電車で行く方法もあるので、
少人数での場合は、電車が無難かもしれません


行き方のページ→こちら