Sunday, November 8, 2009

韓国語能力試験

そういえば、
この秋の韓国語能力試験を受けていたんですが、
受験日が9月13日なのに、結果発表が11月4日だったもんで
間が空きすぎてて、すっかり忘れていました^^;


今日やっと、ネットでチェックしたんですが
一応、3級は合格してました、ホッ



私が受けた中級は
400点中、半分以上だと3級、7割以上だと4級が取れるというシステム

で、私はというと、211点でした
合格したとは言え、ほんとにぎりぎり(笑)
というか、実は、3級合格してたことに驚いたぐらい

受けたとき、あまりにもわからなくて愕然としたほど
だけど、受かっちゃったし、なんか自信になった気もするので
引越ししたら、もう少し気合入れて韓国語がんばろうかしらん^^;
日本人の知り合い誰もいないし
韓国語嫌でも話さなきゃならん…


あーでも、明日からちょっと日本に帰るので
戻ってきたら、またやる気なくなってそう…